アナクロでいいじゃない



PageTop

くもー

戦鎚座の月例会でウォーハンマーをやっているのを見ていたら、久しぶりに自分もやってみたくなったよ。
でも、2000Pts.には全然ミニチュアが足りないので、3年ぶりくらいで新しいものを購入してみました。
DSC02990_convert_20140228201711.jpg
アラクナロック・スパイダー Orc&Goblin のモデルです。
作り始めると、なかなか時間がかかります…
大きいモデルなのでまだまだ完成には程遠いのですが、
蜘蛛だけできたので、アップしてみました。
DSC02985_convert_20140228201756.jpg

DSC02989_convert_20140228201503.jpg
3月の戦鎚座には間に合いませんが、4月には登場させてみたいですね。


PageTop

気ままにペイント その3

 今回のミニチュアはモンクです。
緑と金色と白で塗ってみました。新鮮な気持ちで塗ったつもりが、前にペイントしたホーズのオオカミと同じような色合いに…。でもおかげで緑の明暗はだいぶ慣れてきました。緑の作業の順調さに比べ、白の明暗って難しいですね。なんとか影の部分を塗って立体感を出したいのですが、影を入れていくとグレーになってしまう。何回か挑戦しましたが、今回はひとまずここまでにしました。白一色塗って、影は自然に付くのに任せているのが一番自然にみえる…う~ん、なんか悔しい。グレーの色みによっても白の雰囲気が変わってくるので、いろいろ試してみようと思います。
 今回のフィギュアは目の所の彫りがくっきりしているので、瞳を書きこむときに目のふちに少し筆をこすって、まつ毛っぽくなるようにしてみました。べったりつくとやり直しなので、ドライ気味にして少しずつ…。右目の方が若干くっきりした感じになった気がします。
DSC02811_convert_20140211011403.jpg
 アングルのせいで、構えているというより、「ぶつよ!」って怒っているような絵になってしまったなぁ。欲をいうと、手にも表情があるとかっこよく決まるのでしょうが、改造するとなると細かい作業になりそうなので、これでOKということで。
DSC02810_convert_20140211011440.jpg
さあ、次は何を塗ろうかな~。

PageTop

気ままにペイント その2

 今回もリーパーミニチュアです。
シーフのフィギュアなので、全体的に目立たないような色合いでペイントしてみました。
でも何か見た目のアクセントがほしい(矛盾してますが…)
このフィギュア、見る方向によっては、マントが大きく見えるので、
今は革製で塗っていますが、布製と見立てて違う色や模様を入れることもできそうです。
一応完成ですが、また気が向いたらマントを塗り直すかもしれないです。

DSC02758_convert_20140201130619.jpg

PageTop

気ままにペイント中

久しぶりの更新です。
少しずつ、気が向いたときにペイントしています。
今回はリーパーのミニチュア。
造形が細かく、特に女性の表現がきれいです。
でも、それをきれいにペイントしきれないところは、
まだまだ技量が追いついていません~。
とりあえず2点完成したので、アップしました。
DSC02685_convert_20140117205741.jpg
DSC02694_convert_20140117210039.jpg
他のミニチュアゲームやRPGにも使えそうですね。(そういう自分もMORDHEIMというミニチュアゲームで使っています)
興味のある方は、REAPER.MINIATURESで見れますよ。上のミニチュアは、DARK HEAVEN LEGENDS という25mmのものです。種類が豊富なので、ギャラリーを見ているだけでも楽しいですよ。

PageTop

オオカミはじめました。

久しぶり更新!なかなか用事で忙しく戦鎚座の定例会にもいけずじまい…。
ですが、次の参加目指してペイント中~。
今回はウォーマシンと同じ会社のミニチュアです。ホーズというゲームで、ウォーマシンとルールに互換性があるので一緒に楽しめます。
戦鎚座では、ホーズで遊んでいる人がたくさんいるので、遅ればせながら参戦といった感じです。
ホーズの中にもいくつかの勢力があって、どれも個性的魅力的なのですが、サークルオルボロスという勢力を選びました。サークルオルボロスは、おもに森の民とモンスターたちの勢力で、それぞれのミニチュアも森で闘うのに優れたルールが多いです。
さて、今回ペイントしたのは、ピュアブラッドワープウルフとウインターアルガスの2体。
どちらもオオカミのモンスターです。

なんか鎧みたいなものを着けているので、つやを変えて体と差をつけてみました。鎧(つやあり)体(つや消し)
DSC00051_convert_20130216140109.jpg
次はウインターアルガス。双頭のオオカミですね。
DSC00047_convert_20130216140143.jpg
同じような鎧を付けているので、これもつやありに。DSC00053_convert_20130216143517arugas.jpg
これからベースに手を入れて完成を目指します。森の勢力なので自然な感じに仕上げたいと思います。

PageTop
